シーハイル&Bmap合同上映会『くちびるに歌を』9月11日(日)

昨年12月の合同上映会が好評だった 視覚障害者スキーサークル「シーハイル」さんと

今年も開催します!

それぞれの想いが一つになったとき最高の歌が生まれる…

青春真っ只中の方も、かつて15歳だったすべての方々にも楽しんでいただける作品

です。 音声ガイドはコロナ禍の中、ビーマップがリモートでチーム制作いたしました。

どうぞお気軽にお越しください!

 

シーハイル&Bmap合同上映会開催!
『くちびるに歌を』 (2015年 132分)
9月11日(日)13:30開演(16:30終了予定)
北とぴあ1601会議室
入場無料
音声ガイド 大澤英子・峯沙織

昨年12月の合同上映会が好評だった視覚障害者スキーサークル「シーハイル」さんと、今年も開催します!

<作品紹介>
シンガーソングライター、アンジェラ・アキの名曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」が題材のテレビドキュメントから着想を得た中田永一の小説を実写化。輝かしい才能を持つピアニストだった臨時教員の女性が、心に傷を抱え、生まれ故郷の中学校の合唱部顧問として生徒たちと心を通わせながら立ち直っていく。それぞれに悩みを抱えた生徒たちも、合唱部の活動とともに成長していく。
ヒロインに新垣結衣、その脇を木村文乃、桐谷健太ら実力派が固め、今をときめく若手俳優たちも出演。
オールロケを敢行した長崎五島列島の風景も美しく、歌が心にしみる感動作。

コロナ禍の中、リモートでチーム制作したNPOビーマップの音声ガイドでお楽しみいただきます。
どうぞお気軽にお越しください!

※コロナ感染者の状況により、予定が変更する場合がございます